よくある質問

推奨環境

推奨環境は以下の通りです。

▼スマートフォン

OS: iOS 11.0以降(Safari最新バージョン)/ Android OS 5.0以降(Google Chrome最新バージョン)

▼パソコン

OS:Windows 10、Mac OS 10.9以上 ブラウザ:Internet Exproler11、Google Chrome、Safari、Edge、Firefox、Opera

こちらからテスト配信をご覧いただけます。

コンテンツによって異なりますが、概ね以下の速度が安定的に出ている環境であれば快適に視聴できます。

なお、回線速度は時間帯や曜日によって大きく変動いたします。視聴を予定されている時間帯や曜日を合わせて、事前に確認いただくことを強くおすすめいたします。

回線速度はFAST.comspeedtest.netで確認できます。

FHD配信

20Mbps以上

4K配信

60Mbps以上

8K配信

150Mbps以上

なお、高品質配信など、一部の配信は上記よりも高速な回線が必要となる場合があります。

購入方法

コンテンツにより異なりますので、詳しくは配信者にご確認ください。

多くの場合、以下のいずれかの手法で入手・購入いただけます。

  • eContentに配信者が開設したストアで購入する(ストアURLは配信者にお問い合わせください)
  • グッズやCD等にシリアルコードが封入されている
  • 配信者が用意したWebサイトで購入する(ファンクラブなど)

eContentストアを利用して販売されている場合、以下の支払い方法がご利用いただけます。※コンテンツによっては一部支払方法がご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • 銀行振込
  • クレジットカード
  • LINE Pay
関連するFAQ
コンビニで支払いをしたい

できます。(一部地域除く)

購入については日本円での決済となります。また、一部地域ではeContentサービスがご利用いただけない場合がございますので、必ず購入前にテスト配信をご確認ください。

購入できます。

クレジットカードがない場合は、コンビニで購入いただけるプリペイドカード(VISA/JCB系プリペイドカード)や銀行振込、LINE Payがご利用いただけます。

LINE Payにはコンビニの店頭でもチャージ可能です。

関連するFAQ
コンビニで支払いをしたい

会員登録はこちらから行っていただけます。

視聴について

視聴可能です。

ただし、視聴台数制限など、シリアルキーに視聴制限がある場合、異なる端末で視聴された場合に申込を行った端末で視聴できなくなる場合もございます。

関連するFAQ
シリアルキーの制限にはどのようなものがありますか。

巻き戻し再生を認めている配信の場合

途中から視聴を開始した場合、その時点から再生が開始されますが、巻き戻して閲覧することが可能です。

巻き戻し再生を認めていない配信の場合

途中から視聴を開始した場合、その時点から再生が開始されます。巻き戻すことはできません。

シリアルキーによっては制限があることがございます。

関連するFAQ
シリアルキーの制限にはどのようなものがありますか。

コンテンツ・シリアルキーにより異なります。主催者からの発表をご確認ください。

関連するFAQ
シリアルキーの制限にはどのようなものがありますか。

原則としてできません。配信コンテンツは著作権法等の法令によって保護されておりますので、主催者からの発表に従ってご利用ください。

なお、主催者・コンテンツによってはダウンロードを許可している場合がございます。その場合は、ダウンロードボタンが表示されますのでご利用ください。

アーカイブ配信

生配信時の内容をそのまま配信しておりますため、コンテンツによっては冒頭部分について静止画が続いていることがございます。

当社では権利の都合等によりカットができかねますため、お手数ですがお客様にて早送りいただきますようお願いいたします。

生配信と同じ視聴ページでご覧いただけます。シリアルキーを入力いただき、ご視聴ください。

コンテンツによってアーカイブ配信が行われるかどうか異なります。主催者の発表をご確認ください。

可能です。

生配信をご覧いただいていない場合でも、アーカイブ配信だけの視聴が可能です。また、チケット販売期間内であれば、放送終了後でもチケットの購入が可能です。

可能です。

アーカイブ配信の場合でも、応援コメントや通常のコメントがご利用いただけます。

視聴途中で配信期間が終了した場合、視聴が中断され、その後ご視聴いただくことはできません。時間に余裕を持ってご利用ください。

視聴トラブル

再生ボタンが表示されている場合はタップ・クリックしていただくと再生されます。

再生がされない場合は、ページのリロード(再読み込み)を行ってください。なお、ページの読み込みからプレイヤーの再生ボタンが表示されるまで、お客様の通信環境によってはお時間がかかることがございます。

それでも解決できない場合・より詳しいサポートはこちらを参照してください

  1. ミュート(消音)になっていないかご確認ください。

    動画上に「タップして消音解除」やスピーカーマークに×のアイコンが表示されている場合、そちらをタップしていただくとミュート(消音)が解除されます。

    また、ミュートボタンは全画面表示にすると表示される場合もございますのでお試しください。

  2. 動作環境を満たしているかご確認ください。

    推奨動作環境以外の環境では正常に動作しない場合がございます。

  3. 端末や接続しているスピーカーやイヤホンの設定をご確認ください

一度ブラウザを閉じて、はじめからやり直してください。

プライベートウィンドウをご利用いただいたり、キャッシュをクリアすることで解決することがあります。

その他

お客様の環境(電気や通信回線の状況を含む)に起因する視聴トラブルについては、当社にて補償等のご対応を承ることができません。

恐れ入りますが、公演・アーティスト等の公式サイト等で情報をご確認ください。

解決しない時は...

メールでのお問い合わせ

support@econtent.jp(24時間受付)

※弊社からのご回答がフィルタリング等で届かないケースがございます。お問い合わせの際は必ず電話番号を明記ください。

お電話でのお問い合わせ

03-4405-3531(平日11時〜13時、14時〜17時)