カテゴリ:プレイヤー

コンテンツが正しく再生ができない

回答ID:1

プレイヤー画面が表示されているにもかかわらずコンテンツの再生ができない場合、いくつかの問題が考えられます。以下の手順をお試しください。

iPhoneをご利用の場合、特定のOSバージョンにおいては映像が再生できません。詳しくはこちらをご覧ください。

1. 放送や配信は行われていますか?

コンテンツによっては、配信予定時間になっても配信者の都合により配信が開始されていない場合があります。配信者からの告知などをご確認ください。

2. 通信環境が推奨要件を満たしていますか?

eContentは高品質な映像や音をお届けするサービスです。そのため、概ね10Mbps以下の回線においては、スムーズにご視聴いただくことが難しいことがございます。

3. フィルタリングやアクセス制限等を導入していませんか?

フィルタリングやアクセス制限をご利用場合、正常に再生ができない場合がございます。お手数ですが、フィルタリングやアクセス制限を解除してお試しください。

サービスを正常にご利用いただけるかどうかはこちらのページより確認いただけます。

なお、ドメイン名による許可制の場合は、以下のドメイン全てを許可してください。

  • econtent.jp
  • econtent-media-cf.telhi.net
  • econtent-encrypted-cf.telhi.net

4. 端末の「省電力モード」やバッテリー劣化による機能制限などが有効になっていませんか?

[iPhoneをお使いの場合]

メンテナンスが実施されていませんか?

平日の午前1時〜5時の深夜帯はメンテナンスが実施されている場合があります。その場合、一時的に接続できない・500エラーが表示されるなどの問題が発生することがございます。 この場合は、数分お待ちいただいてリロードいただくことで回復しますのでお試しください。

関連するFAQ

「指定されたシリアルキーは存在しません。」というエラーが出る

「コンテンツの公開期間が終了しています」というエラーが出る

解決しない時は...

※弊社からのご回答がフィルタリング等で届かないケースがございます。お問い合わせの際は必ず電話番号を明記ください。

お電話でのお問い合わせ

050-5243-8402(平日10時〜13時、14時〜17時)