カテゴリ:プレイヤー

快適に視聴できる環境を教えてください

回答ID:20

eContentの最高品質で安定的に配信をご視聴いただくには、

  • 安定した通信回線
  • 十分な性能を持った視聴端末

が必要です。

安定した通信回線

速度が十分に高速(FHD配信の場合20Mbps以上)で、速度の変化が小さい回線をご用意ください。

一般的に利用されている携帯電話回線や光回線、建物の共有インターネットなどの多くは、「ピークタイム」と呼ばれる時間帯には大きく速度が低下したり、回線状態が不安定になることがあります。

【通信のピークタイム:平日休日11:00~13:00/休日18:00~23:00】

速度が低下している場合は高画質での再生が困難となり、不安定な場合は一時停止が発生しやすくなります。

回線速度はFAST.comspeedtest.netで確認できます。

十分な性能を持った視聴端末

製造から数年が経過し、バッテリーが劣化して性能が低下している端末や、「省電力モード」や「バッテリー節約」などで機能が制限されている端末においては、高画質での再生ができないことがあります。

事前の動作確認を強くお勧めします

eContentは通常の配信プラットフォームと比較し、高音質・高画質を特徴とするプラットフォームです。

最高品質で安定的にご視聴いただけるかどうか、事前にテストコンテンツにて確認いただくことを強くお勧めいたします。

テストコンテンツはこちらから

関連するFAQ

コンテンツが正しく再生ができない

再生がよく止まる・スムーズに見れない

解決しない時は...

※弊社からのご回答がフィルタリング等で届かないケースがございます。お問い合わせの際は必ず電話番号を明記ください。

お電話でのお問い合わせ

050-5243-8402(平日10時〜13時、14時〜17時)