カテゴリ:チケット

チケットや商品が突然キャンセルされたのですがなぜですか?

回答ID:27

突然のキャンセルにつきまして、ご心配をおかけしまして誠に申し訳ございません。身に覚えのないキャンセルは、以下の場合に発生いたします。

  • 先着販売の商品について、決戦処理(先着判定処理)により商品が確保できなかった場合
  • 不正購入等(多重購入等)により強制キャンセルとなった場合

決戦処理によるキャンセル

eContentでは、先着販売の商品について、ご選択いただいたお支払方法による時間差等の不平等をなくすために、ご注文の受付・決済処理とは別に「決戦処理(先着判定処理)」と呼ばれる処理によってチケットの確保を行っております。

「決戦処理」では、お客様のご注文が送信された時刻やご選択いただいたお支払方法等を鑑みて、厳格な先着判定を行い、先着順にチケットの配分を行います。

この「決戦処理」によりチケットが確保できなかった場合は、誠に申し訳ございませんが、座席発表・チケット電子発券の時にキャンセルとさせていただいております。

キャンセルについては、キャンセルのお知らせがメールにて通知されるほか、マイページからもキャンセルされている旨が表示されます。

※なお、キャンセルについてはお客様都合によるキャンセルや不正購入等による強制キャンセルの場合と同様のメールでのご案内となります。

不正購入等によるキャンセル

数量限定の商品や同一アーティストの講演などは、公平性等の観点から、同一のアカウントによる多重購入を禁止している場合がございます。 このような公演において、同一名義での購入等が判明した場合は、不正購入としてキャンセルとさせていただきます。

なお、不正購入等と判定された理由につきましては、ほかのお客様との公平性の観点からお問い合わせいただきましてもお答えできません。予めご了承ください。

ご返金について

LINE Payやクレジットカードにて決済いただいた場合には各決済会社様を通じてご返金させていただきます。

お客様にて作業をいただく必要はございません。

銀行振込にて決済いただいた場合はeContentユーザーサポートよりご返金さきの確認連絡をさせていただきます。

なお、どのお支払方法を用いている場合でも、決戦処理によるキャンセルに伴う返金には手数料はかかりません。お支払いいただいた満額をご返金いたします。(お支払い時のお振込み手数料を除く)

関連するFAQ

先着チケットの「決戦処理(先着判定処理)」とはなんですか?

解決しない時は...

※弊社からのご回答がフィルタリング等で届かないケースがございます。お問い合わせの際は必ず電話番号を明記ください。

お電話でのお問い合わせ

050-5243-8402(平日10時〜13時、14時〜17時)