カテゴリ:

[ヤマハミュージックコミュニケーションズ]本人確認・ご家族への譲渡についてのご案内

回答ID:19

ご本人様確認について

本公演は転売を防ぐため、申込時のお名前と身分証による本人確認を行っております。

◆本人確認には顔写真付きの身分証が必要です。下記のいずれかとなります。(全て原本のみ、コピー不可)

(1)パスポート ※住所欄に記載があることが条件

(2)運転免許証(公安委員会・警察庁発行のものに限る)

(3)住民基本台帳カード

(4)身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳

(5)在留カードまたは特別永住者証明書

(6)顔写真付きの学生証

(7)顔写真付き健康保険証

(8)マイナンバーカード(顔写真あり、個人番号通知書不可)

(9)官公庁や特殊法人等が発行した写真の貼られた身分証明書

◆顔写真付きの身分証がない場合、下記の二点にて確認させていただきます。

公演当日までに顔写真付き身分証のご用意が難しいお客様につきましては、下記(a)~(c)の二点、または(a)~(c)の一点と「住所、氏名がわかる公共料金などの請求書(原本のみ、コピー不可)」で確認をとらせていただきます。

(a)健康保険証(原本のみ、コピー不可)

(b)住民票の写し

(c)年金手帳(原本のみ、コピー不可)

ご家族への譲渡について

譲渡は基本的には禁止ですが、「同一世帯に居住するご家族」への譲渡のみ許可されていただきます。

本人確認には、上記の書類に加えまして「チケットを申し込んだ者の住所と氏名が分かる身分証明書の写し」(上記の(1)~(9)、または(a)~(c)のコピー)が必要となります。

譲渡は住所が一致する場合のみ可能です。

解決しない時は...

※弊社からのご回答がフィルタリング等で届かないケースがございます。お問い合わせの際は必ず電話番号を明記ください。

お電話でのお問い合わせ

050-5243-8402(平日10時〜13時、14時〜17時)