カテゴリ:アカウント

メールアドレス登録(会員登録)のメールが届きません

回答ID:13

メールアドレス登録の際の確認メールが届かない理由は複数考えられます。 なお、会員登録は同一のメールアドレス・ユーザー名でなんどでもやり直すことができます。

1. メールアプリの迷惑メールフォルダにある

お使いのメールアプリの迷惑メールフォルダをお確かめください。

2. (Gmailの場合)通常の受信トレイ以外のフォルダにある

Gmailの場合、「プロモーション」や「ソーシャル」、「迷惑メール」に当社からのメールが割り振られてしまい、通常の受信トレイでメールが見当たらないことがあります。

詳しい確認方法はこちら

3. 迷惑メールフィルタにドメインを登録する

携帯電話キャリアが提供するメールなどをお使いの場合、迷惑メールフィルタがあり、それによってメールが届かなくなっている可能性がございます。

迷惑メールフィルタの「受信リスト」や「受信許可」などに以下のドメインを追加いただくことで、eContentからのメールを全て受信できるようになります。

  • econtent.jp
  • telhi.jp
  • telhi.co.jp

キャリアごとの設定方法

お問い合わせいただく際の注意
解決しない場合、メールでお問い合わせいただきましても、サポートセンターからのメールを受信できない可能性が高いため、お手数ですがご連絡先お電話番号を必ず併記ください。

関連するFAQ

[Gmail]受信トレイ以外のフォルダや迷惑メールの確認方法を教えてください

解決しない時は...

※弊社からのご回答がフィルタリング等で届かないケースがございます。お問い合わせの際は必ず電話番号を明記ください。

お電話でのお問い合わせ

050-5243-8402(平日10時〜13時、14時〜17時)